0120-333-494

シェルピンクプリュスは浦和駅近くにあるネイルサロン。
先日、この大人の雰囲気漂うサロンの床清掃をさせていただきました。
床は一見するとしっとりしたツヤのあるフローリングです。オーナー様はこれまでワックスを塗られていたようですが、この床材はメンテナンスフリー(ノンワックス)で維持できるものです。
 
メンテナンスフリーの床材とは特に専門的な床清掃を施すことなく、日常的な拭き掃除で維持ができるタイプのもの。
見分けるのは少し難しいのですが、その光沢具合と手触り(独特のしっとり感があります)で区別しています。
ワックスを塗ることも当然できるのですが、普通の床材に比べ表面の微細な凹凸が少ないので、ワックスが乗りにくく、よく密着しません。
 
今回のシェルピンクプリュス様でもワックスを塗るのは控え、床洗浄のみの清掃とさせていただきました。
 
「駅近」なのですが、店内は奥行きがあり、大人の雰囲気と心地よさが同居するとっても素敵なお部屋です。
シャンデリアや身長ほどある高価そうな鏡が置かれていますので、キズつけぬよう壊さぬよう慎重に作業を進めました。
テーブル、ソファー、ベット、その他のさまざまな道具・器具を少しずつ移動しながら清掃をしましたが、ネイルサロンというのはこれほどまでにいろいろな道具・器具を使うものなのかと驚きました。
もちろんネイルに塗るカラーの種類も豊富。ずらっと様々なカラーが陳列されている様は、それだけでアートな感じです。
 
このようなサロンに通うのは楽しいのでしょうね〜。
常々、女性は男性に比べ人生の楽しみが多いのではないか、という思い(やっかみ?)がありましたが、シェルピンクプリュス様にてそれは間違いではなかったとあらためて思いました次第です。。。
床掃除1.jpg
床掃除2.jpg
シェルピンクプリュス