0120-333-494

志木市オフィス1-1.jpg
志木市オフィス1-2.jpg
志木市オフィス1-3.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
埼玉県志木市にある会社です。化粧品や医薬部外品の加工を行っている会社で、衛生環境を整えたいというご依頼でお掃除をさせていただきました。
 
倉庫のほうは、商品や在庫を置いておくための場所として、床にラインを引きたいということでしたので、ウレタンでコートされた床を機械で磨きました。汚れが残ってしまうとラインの塗料がうまくのりませんから、吸水バキュームで汚水を丁寧に回収し、十分に乾燥させます。
 
工場の床のほうは塩ビのシートが敷かれています。
以前、従業員の方たちが床の掃除をした際、シートの隙間に水が入ってしまい、その結果、その部分のシートをすべて剥がした、ということですので、注意が必要です。
 
できれば剥離剤を使用したくはなかったのですが、汚れが進行しておりましたので、慎重かつ手早く洗浄作業を進めます。剥離剤はきわめて強い洗浄力を持ちますが、塗布後の放置時間を長く持ちすぎると床にダメージを与えてしまいます。
ですから洗浄する範囲を細分化し、時間はかかりますが、区画ごとに少しずつ作業を進めていきました。
 
汚れもすっきり落ち、ワックスを塗るときれいな光沢が出ましたから、皆様には大変喜んでいただけました。