0120-333-494

足立区マンション清掃1-1.jpg
足立区マンション清掃1-2.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは東京都足立区にあるマンションおよびアパートです。オーナー様よりご依頼をいただきました。月に2回の定期清掃です。マンション、アパートとも定期的に高圧洗浄を行っています。
 
以前は別業者が入っていたとのことでしたが、いつ・どのように掃除をしていたのかは、オーナーの方もわからない、ということでした。見積り時に現場を見てみますと、専門の業者が定期的に掃除をしていた形跡はありませんでした…。
 
マンション、アパートの敷地内には、ゴミくず、タバコの吸殻、ガムなどが目立ちます。また、ゴミ集積所のゴミの分別にもルール違反が多く見受けられます。
 
ゴミ分別については、あまりにもルールを踏み外してしまうと、様々なトラブルにつながってしまう恐れがあります。
入居者同士のいざこざ、また近隣住民とのいざこざ、さらには、ゴミ収集車が収集を拒否する等の事態が発生してしまえば、住人にとってそこは、必ずしも住み心地のいいマンション、ではなくなります。
 
以前そのようなトラブルを経験したある住人の方から、私たち業者が掃除に入ったことで「気分が軽くなってほっとしています。いつもありがとうございます」とのお声をかけていただきました。