0120-333-494

熊谷市の戸建て賃貸.jpg
エアコン室内機をクリーニング中.jpg
エアコンカバーを洗浄中.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
埼玉県熊谷市にある戸建ての賃貸住宅です。サービスで各戸のエアコンをクリーニングしてあげたい、ということでオーナー様よりご依頼をいただきました。
 
築3年が経過し、エアコンを掃除するにはちょうどいいタイミングかもしれません、と電話でお話し、おうかがいました。
 
主にはリビングのエアコンを洗浄しましたが、内部の汚れは進行していました。5戸のお宅のエアコンをクリーニングしたのですが、汚れの状態はまちまちです。
 
使用頻度や生活環境によって、同じ機種・同じ使用年数でも、エアコン内部の汚れ方はまったく違ってきます。
 
共通していたのは内部のカビです。見た目にもよくないですが、運転をすればカビの胞子が部屋中にまきちらかされることになりますので、健康にも影響します。
 
ほとんどのご家庭ではお子様がまだ小さく、オーナー様としても、子供たちに悪い空気を吸わせたくない、という気持ちがおありでしたので、念入りに洗浄しました。
 
オーナー様にはご自宅のエアコンクリーニングのご依頼と、ご親戚の方に紹介もしていただきました。
また入居者様への時間調整でもお骨折りいただき、種々感謝いたします。